QLOOKアクセス解析
   
04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Drawing PT1

今回は、
フォトリアルな「Drawing」の動画を紹介したいと思います♪

一応私の職業はデザイナーなので、
手描きでここまで描いているのを見ると軽くへこみます!
海外のアーティストのパワーを感じます。

・・
・・・「負けるな私!」

とまぁ、自分に叱咤激励をしたところで、
動画をお楽しみください♪



theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

tag : 手描き デッサン drawing portrait

プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影

今回は、
国立西洋美術館にて開催される
「プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影」を紹介したいと思います。

-----------------------------------------------------------------
●期間
   2011年10月22日(土)- 2012年1月29日(日)ですので
   興味ある方はぜひどうぞ♪
●会場
   東京都台東区上野公園7番7号
●交通
   JR上野駅下車(公園口出口)徒歩1分です。
   京成電鉄京成上野駅下車 徒歩7分です。
   東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅下車 徒歩8分です。

詳しくは、下記のサイトで!
http://www.goya2011.com/

ゴヤに関しては下記のウィキペディアで!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%A4

絵画は生で見るのが一番ですが、
動画もとりあえずどうぞ♪

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

tag : 国立西洋美術館 ゴヤ

旅の記憶11 首里城(沖縄)

今回は、
沖縄首里城から旅の記憶をお届けしたいと思います♪

首里城沖縄でもメジャーな観光スポットの一つで、
赤を基調とした見た目鮮やかなお城です!
詳しくは下記のウィキペディアでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%87%8C%E5%9F%8E

やはり観光スポットということもあり、
人が多すぎて良い写真がとれなかったのが残念でなりません!

CIMG0154_convert_20110829013141.jpg

▲鮮やかな赤が美しいですねぇ♪

CIMG0155_convert_20110829012844.jpg

▲謎の指が写ってますね・・・
心霊写真にしか私見えません!

CIMG0153_convert_20110829012730.jpg

▲団体様ご一行を激しく激写させていただきました!
後ろ姿がしぶいですね・・・。

CIMG0152_convert_20110829012609.jpg

▲なぜか私のカメラにVサインのかたが・・・
残念ながら知らないお人です!

CIMG0151_convert_20110829012804.jpg

▲守礼門ですね。
ここの写真撮影はかなりの激戦区ですよ・・・。
守礼門の詳しい説明は下記のウィキペディアでどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A4%BC%E9%96%80


次回の沖縄編は、
琉球村からお届けしたいと思います♪
See you~

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 首里城

ちょっと変わったアート

今回は、
少し風変わりなアートを紹介したいと思います♪
下記の動画を見るとわかりますが、
個人的にはかなり感動をおぼえましたよ!



▲羊を使ったLED ARTです。
発想がすごすぎますね!



▲手を使ったHAND ARTです。
あまりのクオリティに脱帽です。


とまぁ、今回は世界の広さを感じたモアイでした♪

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

tag : LED HAND ART

旅の記憶10 グスク(沖縄)

今回は、
沖縄グスク(御城)」を紹介したいと思います♪

グスクとは、本土でいうところの城にあたるものです。
詳しくは下記ウィキペディアでどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF

CIMG0133_convert_20110827010634.jpg

▲サンダルで歩いて足を痛めた場所です・・・
グスク」にはスニーカーでどうぞ!

CIMG0087_convert_20110827010335.jpg

▲上の写真のグスクとは別のグスクになります。
日がおちてきていて、駆け込み式に急いで見た場所ですね。
石組みがとても素晴らしいですね。
石垣の構築技術が高く、
マチュ・ピチュの石造技術と比較されることもあるらしいです。

CIMG0138_convert_20110827010904.jpg

▲空と海がとにかく綺麗です!

CIMG0139_convert_20110827010833.jpg

▲日差しのあまりの強さに光が溢れまくってます・・・
自分の「撮影技術の悲しさ」がでた一枚ですね。

CIMG0141_convert_20110827010758.jpg

▲このグスクの頂上からの景色です。
高いところからの景色は空間の広がりがあって、
良いですよね~

CIMG0137_convert_20110827010715.jpg

▲転がったら下まで転がれそうな場所です。


次回の沖縄編は、首里城の予定です♪

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 グスク

プロフィール

THE MOAI

Author:THE MOAI

最新記事

Lc.ツリーリンク

☆リンクフリーです、相互リンクしてくれるとモアイ感激します☆

検索フォーム

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
8161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2643位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CustomRssReader

RSSリンクの表示

QRコード

QR
