QLOOKアクセス解析
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旅の記憶12 琉球村(沖縄)

今回は、
沖縄琉球村からお届けしたいと思います♪
異国情緒溢れる感じでいいところでしたよ!

CIMG0130_convert_20110904003636.jpg

▲なんて書いてるんでしょうかね。
 漢字が読めません・・・

CIMG0118_convert_20110904003157.jpg

▲なんかフォルムがかわいい建物ですねぇ♪

CIMG0117_convert_20110904003458.jpg

▲じいちゃんの家を思いだしてしまう一枚です。

CIMG0121_convert_20110904003558.jpg

▲瓦がおもしろいかたちで壁を形成していて、
 なんか味わいがありますね。

CIMG0124_convert_20110904003717.jpg

▲壷の大きさがすごいです!
 風呂になりそうなBIGサイズです。
 入ったらでれなさそうですが・・・。

今回は以上です♪
次回の沖縄編は鍾乳洞からお送りしたいと思います。
では、See You~


theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 琉球村

旅の記憶11 首里城(沖縄)

今回は、
沖縄首里城から旅の記憶をお届けしたいと思います♪

首里城沖縄でもメジャーな観光スポットの一つで、
赤を基調とした見た目鮮やかなお城です!
詳しくは下記のウィキペディアでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%87%8C%E5%9F%8E

やはり観光スポットということもあり、
人が多すぎて良い写真がとれなかったのが残念でなりません!

CIMG0154_convert_20110829013141.jpg

▲鮮やかな赤が美しいですねぇ♪

CIMG0155_convert_20110829012844.jpg

▲謎の指が写ってますね・・・
心霊写真にしか私見えません!

CIMG0153_convert_20110829012730.jpg

▲団体様ご一行を激しく激写させていただきました!
後ろ姿がしぶいですね・・・。

CIMG0152_convert_20110829012609.jpg

▲なぜか私のカメラにVサインのかたが・・・
残念ながら知らないお人です!

CIMG0151_convert_20110829012804.jpg

▲守礼門ですね。
ここの写真撮影はかなりの激戦区ですよ・・・。
守礼門の詳しい説明は下記のウィキペディアでどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A4%BC%E9%96%80


次回の沖縄編は、
琉球村からお届けしたいと思います♪
See you~

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 首里城

旅の記憶10 グスク(沖縄)

今回は、
沖縄グスク(御城)」を紹介したいと思います♪

グスクとは、本土でいうところの城にあたるものです。
詳しくは下記ウィキペディアでどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF

CIMG0133_convert_20110827010634.jpg

▲サンダルで歩いて足を痛めた場所です・・・
グスク」にはスニーカーでどうぞ!

CIMG0087_convert_20110827010335.jpg

▲上の写真のグスクとは別のグスクになります。
日がおちてきていて、駆け込み式に急いで見た場所ですね。
石組みがとても素晴らしいですね。
石垣の構築技術が高く、
マチュ・ピチュの石造技術と比較されることもあるらしいです。

CIMG0138_convert_20110827010904.jpg

▲空と海がとにかく綺麗です!

CIMG0139_convert_20110827010833.jpg

▲日差しのあまりの強さに光が溢れまくってます・・・
自分の「撮影技術の悲しさ」がでた一枚ですね。

CIMG0141_convert_20110827010758.jpg

▲このグスクの頂上からの景色です。
高いところからの景色は空間の広がりがあって、
良いですよね~

CIMG0137_convert_20110827010715.jpg

▲転がったら下まで転がれそうな場所です。


次回の沖縄編は、首里城の予定です♪

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 グスク

旅の記憶9 万座毛(沖縄)

今回は、
沖縄万座毛からお届けします♪

万座毛は、特徴的な崖が見るものを圧倒する場所でしたね!

その姿はまさに「自然界の象さん」です!
CIMG0212_convert_20110823235029.jpg

正直、生で実際に見ると感動を覚えますよ。
崖沿いを見て回ることができるので、
歩く際にはご注意を!

万座毛に関しての詳しい説明は下記ウィキペディアで♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%BA%A7%E6%AF%9B


CIMG0213_convert_20110823234844.jpg

波が豪快に暴れている一枚です
この波がこのような雄大な地形を作り出したのですかね

CIMG0209_convert_20110823234947.jpg

これが万座毛の名前の由来である「一万人が座れる広い原っぱ」でしょうか

CIMG0216_convert_20110823235117.jpg

この場所を撮っていた時に、太陽光が強すぎて悪戦苦闘した記憶があります!

CIMG0220_convert_20110823235202.jpg

この崖のシルエットはかなりお気に入りの一枚です。

CIMG0228_convert_20110823235306.jpg

なにげに樹木も多いですよ♪
南国らしい木々が雰囲気をだしてくれますね。


今回の万座毛は宿泊ホテルのすぐそばだったので、
観光がしやすくよかったです!
当然・・・
  「狙ったわけではないです」
ホテルを適当に決めた産物ですね♪

・・
・・・
という適当さ全開の私をみせたところで今回の記事は終了になります。

次回の沖縄編は「沖縄のグスク(御城)」の記事を書く予定です♪

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 万座毛 沖縄

旅の記憶8 恩納村のホテルにて(沖縄)

今回は、
沖縄恩名村のホテルからの景色をお届けします!
ちなみに下の写真を見てもらえるとわかるのですが、
この場所は岩がごつごつしていて危険な場所でした。
ですが・・・
   
  「お構いなしに泳いでました♪」

ちなみにこのホテルの二つ隣にそれはもう綺麗なビーチがありましたよ・・・
泳ぎ終わってから気づきましたが!
観光に来てビーチにいかず、
岩礁で盛り上がれるのはうちらぐらいな気がしてなりません。

CIMG0054_convert_20110822011708.jpg

海はやはり綺麗ですね♪
沖縄に飛行機が着く際に海が見えるのですが、
本当に「ビューティフル!」という言葉がぴったりな海ですよ!

CIMG0056_convert_20110822011802.jpg

この写真を撮った時、少し曇っていたのが残念でなりません!!!

CIMG0070_convert_20110822012013.jpg

素足で登ったら惨劇が起こる岩です

CIMG0071_convert_20110822011845.jpg

素足で普通に歩いてました・・・
足が頑丈にできていてよかったです♪

CIMG0075_convert_20110822011923.jpg

ホテルのベランダからの景色ですね。
朝起きたてで一服しながら眺めてましたよ♪


次回は、
「万座毛」の記憶をお届けする予定です!
ここは絶景ですよ♪

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 沖縄 恩名村

プロフィール

Author:THE MOAI

最新記事

Lc.ツリーリンク

☆リンクフリーです、相互リンクしてくれるとモアイ感激します☆

検索フォーム

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
7727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2484位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CustomRssReader

RSSリンクの表示

QRコード

QR
